2017年3月、ツイッターとはてなブログの両方を同時に乗っ取られました。

なにかステマ的なことをするわけでもなく、遭った被害は両方共に「アカウント削除」。

 

ツイッターの方は、アカウント削除されても30日以内に再度ログインすればアカウントが復活するという神がかり的な運営のおかげで助かりましたが、

はてなブログの方はブログ削除されたら秒殺ですべてが消え去ります。

残念ながら復旧は叶いませんでした…泣

 

※はてなブログユーザーの皆さん、多分大丈夫とは思うんですが、こういった卑劣な輩もいますので、月一くらいでブログのバックアップ取られることをおすすめします

 

なんだかんだで50記事くらいアップしてましたし、何よりGoogleAdSenseでコンスタントに一日300円くらい稼げていただけにたいへん悔しいです。

 

まあ、起こってしまったことを嘆いても仕方ないので、いいタイミングと割り切ってワードプレスに移行。

はてなブログでたくさん読まれた記事の再現から着手していきたいと思います。

 

はてなでお世話になっていた皆さん、是非是非こちらのブログもよろしくお願いいたしますm(_ _)m